tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Trailblazer Career Marketplaceのキャリアモードの有効化を試してみました

Trailheadのプロフィール画面に追加されていたTrailblazer Career Marketplaceのキャリアモードの有効化を試してみました。以前あったお仕事募集ステータスのバージョンアップ機能かなと思います。


デフォルトではオフとなっています。設定ボタンをクリックすると有効化のための設定が開始されます。


最初に機能の説明から。


次に基本情報として自分のプロフィール情報を登録。(初期値はTrailblazerプロフィールから読み込まれます。)


基本情報はTrailblazerプロフィールと連動していますという注意書きが確認できるのと、希望の勤務地やリモートワーク可といった要望を登録できるようです。



基本情報の次にキャリアモードの有効化を実行できます。


有効化 = 仕事募集中ということではなく、仕事募集ステータスはオプション的に設定できます。


有効化するとこのように自分のプロフィールページが用意されます。


自己紹介やキャリアパス、職歴とか学歴、その他アピールポイントの登録が可能です。




登録した情報が実際に他の人にはどのように見えるかというのはプレビューモードで確認できます。


他の人にと書きましたが実際はお仕事募集のステータスにするとTrailblazer Career Marketplaceに求職者として表示される感じかなと思います。

Trailblazer Career Marketplace


自分から求人リストを探すこともできるようです。現在は米国の求人のみサポートされているとのことでした。



Trailblazer Career Marketplaceのキャリアモードの有効化はこんな感じでした。


Salesforceに特化した求人の仕組みということでこういう仕組みが定着化したらなかなか良さそうでした。(有効化はできるけど日本ではまだ使えない機能かな。)

参考