tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Get a Trial Development Environment for Freeサイトを見てみました

Get a Trial Development Environment for Freeサイトを見てみました。Trailheadの中で有償ライセンスの製品を試せる専用のDeveloper Edtion組織を作成できるリンクが紹介されていますが、それとは別でトライアル組織を作成できるフォームのリンクがまとめられたサイトが用意されています。


一番基本となるDeveloper Edtion組織もこのサイトから作成できます。


Developer Edtion組織以外、MuleSoft / Tableau / Slack / Quip も30日間のトライアル版で作成可能です。


Financial Services CloudやHealth CloudなどのIndustry Cloudの機能もトライアル組織を作成して試せるようになっていました。Net Zero CloudやSalesforce Feedback Managementといった仕組みもトライアル組織を作成できるようです。


おそらく全製品のトライアル組織が試せそうです。Salesforce組織でどのような有償機能があるかの確認にも使えるかと思います。

Solution Finder

やりたいことから使える製品を探せるページも用意されています。英語版のみ。たぶん使う場面はなさそうだけどこういうのもありましたという感じ。

Get timely developer updates delivered to your inbox.

ページの最後に最新の開発者アップデートのお知らせを受け取るフォームのリンクが用意されてました。

おまけ

このサイトは Developer Portal | Salesforce Developers のサイトの中に用意されていました。


トライアルサイトのリンク集以外にも開発者ドキュメントのリンク集などもこのサイトに用意されています。