tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Account Enagementの初期設定動画のメモ

Trailblazer Communityのグループ「テクサポ日本」でAccount Engagement (旧 Pardot) の初期設定動画に日本語字幕が付きましたとお知らせメールがあったので詳細をチェックしてみました。


こんな感じの内容のお知らせです。

Trailblazer Community - テクサポ 日本


動画は海外のSalesforce SupportのYoutubeチャンネルで公開されている動画で、字幕機能で日本語を選択できるようになっていました。(Salesforce Supportのチャンネルってあったんだ。)


Account EnagementはDeveloper Edtion組織的なものは無いので、動画で実際の設定の流れとイメージを確認できるのはすごく参考になる情報と思います。(初期設定の場面ってけっこう稀だとは思うけど。)


それとB2B Marketing Analyticsの設定に関する情報って全然見当たらなくて手探りでそれっぽく設定した思い出があるので次にさわる機会があればこの動画見てみようと思いました。

動画リンクのメモ 1

Account Engagement Lightning アプリケーションの設定方法


動画リンクのメモ 2

Salesforce.comコネクターにおける「Verification in Progress (検証が進行中)」の解消方法


動画リンクのメモ 3

B2B Marketing Analytics 初期設定について

〜参考Help〜

動画リンクのメモ 4

Analytics Studio でデータ同期をスケジュールする方法について

〜参考Help〜

その他参考情報

こちらは一緒に紹介されていたヘルプサイトのリンク。困ったときに確認すると良さそうかも..ということでリンクをメモ。

Account Engagement (旧Pardot) に関するよくある質問のリンク集