ServiceCloudのデータの移行 / 連携における考慮事項は下記のような感じです。
一般的なデータ移行例
- 既存のサポートデータベースの顧客リスト
- Outlookなどのソフトウェアパッケージなど、個人の問い合せ管理データベースにある連絡先
- 既存のサポートデータベースにある保留および完了した活動
- データベースまたはExcelワークブックに格納されているソリューション、FAQ、操作ガイド、その他のナレッジベースの資料
データの移行における考慮事項
- レコード作成日および最終更新日の更新
- クローズしたケースのクローズ日は移行当日
- ケース番号は移行不可
- ケースコメントの作成日は移行不可
- ケースの項目変更履歴は移行不可
- ケース所有者はユーザかキューか
連携における考慮事項
- 連携は単方向か双方向か
- すべての項目、データ型、値のリストアップ
- 連携のみを目的とした項目は?
- 各項目のデータの所在は?
- 各項目を更新できるのは誰か?どのシステムから更新するのか?
- 継続的な保守に関するニーズは?