tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

co-meeting もくもく会#9に参加しました

co-meetingさんのもくもく会に参加しました。もくもくと集中して開発できました。

f:id:tyoshikawa1106:20151024101528j:plain


もくもく会で作業したのは次の3つ。

  • Lightning Component開発 (午前)
  • Visualforce開発 (午後)
  • Google Map API (余った時間)

Lightning Component - 動画検索機能

Lightning ComponentとYoutube APIを使って動画検索機能をつくってみました。APIの実行はApex側で対応しています。Apex側の処理は事前につくっておいたので、今回はLightning Component周りの実装を行いました。

Visualforce開発 - AngularJSサンプル

最近Angularの勉強をしていて、ちょっと前にHerokuをつかってサンプルをつくっていました。

https://tyoshikawa1106-angular-sample.herokuapp.com/#/


今回はこれをVisualforceページで表示させてみました。

Google Map APIのサンプル開発

最後に少し時間が余ったので、勉強用につくってるGoogleMapAPIのサンプルの改善をしました。新機能追加ではないのですが、CSSで影を追加してみました。ちょっと奥行き感がでたと思います。

f:id:tyoshikawa1106:20151025014305p:plain


もくもく会の最後にみんなで何やったか共有したのですが、いろいろ話が聞けて楽しかったです。

f:id:tyoshikawa1106:20151024190658j:plain:w300