tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:ちょっとレポートで気になった話

レポートってすごい便利な機能なのですが、表示する項目が多すぎると1つあたりの項目の横幅が小さくなって、レイアウトが見づらくなってしまいます。

f:id:tyoshikawa1106:20130328225723p:plain


横幅が小さくならずにスクロールできればもっといいのですが。。。
こういうのって本場USの方達は困ったりしないのかなって気になりました。


試しに英語で表示してみたところ次のように表示されました。

f:id:tyoshikawa1106:20130328225414p:plain


・・・項目が多くてもちゃんと表示されてますね。


ということで半角英数字の場合は項目が多くても改行されてレイアウトが見づらくなったりしないみたいです。

※追記(3/29)

半角スペースがあると改行されました。
単語毎に改行されるみたいです。

f:id:tyoshikawa1106:20130329092847p:plain