tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Winter'24リリースノートの日本語版を見てみました

Winter'24リリースノートの日本語版が公開されたとXのポストを見かけたので、Winter'24が公開される前にリリースノートをチェックしてみました。


リリースノートのサイトはこちら。

Salesforce Winter '24 リリースノート


今回は新しい機能のキーワードぐらいは覚えておこうかとメモした感じ。また今度気が向いたら詳細をチェックしようと思います。一部当面必要ないかなという製品は省略。

Salesforce全体

全般的な機能強化

  • 新しい設定ドメインの準備
  • MFA の自動有効化の続行と Summer '24 で開始される MFA の適用
  • UI 要素の色のコントラストの改善
  • Salesforce ファイルへの公開リンクのパスワードまたは有効期限の設定
  • ニュース、自動化された取引先項目、取引先ロゴの廃止
  • キーボードショートカットの無効化
  • レコードページへのその他の変更
  • プロファイルの検索可能なオブジェクトの設定の簡易化 (ベータ)
  • Einstein Search Answers を使用したケースの迅速な解決 (パイロット)
  • Einstein Search for Knowledge がデフォルトで有効
  • Salesforce データパイプライン
    • ステージングされたデータを使用した順次レシピの迅速な実行 (正式リリース)
    • Google アナリティクス 4 への接続 (正式リリース)
    • Salesforce 外部コネクタでの同期タイムアウト問題の防止

Analytics

Lightning レポートおよびダッシュボード

  • Lightning ダッシュボードの所有権の移行 (ベータ)
  • 集計項目を含む Lightning レポートを作成時に視覚化
  • [分析] タブからレポートとダッシュボードを複数のタブで開く

カスタマイズ

権限

  • カスタム権限セットおよび権限セットグループの割り当てに関するレポート
  • 権限セットで有効になっている内容をより容易に表示 (ベータ)
  • 権限セットグループのエラーのトラブルシューティング
  • 権限セット内のオブジェクトと項目の権限の API 参照名の表示
  • 特定の権限セットが追加された権限セットグループの数の表示
  • 改善されたユーザーアクセスポリシーの検索条件を使用したユーザーアクセスの自動化および移行 (ベータ)

Lightning アプリケーションビルダー

  • LWC 対応標準オブジェクトでの動的フォームの使用
  • モバイルユーザーへの動的フォーム環境の提供 (正式リリース)

共有

  • 手動また取引先チームによる共有の取引先へのアクセス権を持つユーザーをレポートで確認
  • レポートによる公開グループメンバーの参照
  • イベントモニタリングによる公開グループのメンバー変更の監査
  • イベント監視による [アクセス権がありません] エラーのトラブルシューティング
  • ケースおよび取引先責任者の暗黙的な子共有を保存しないことによる取引先共有の再適用の迅速化の実現 (リリース更新)
  • 商談の暗黙的な子共有を保存しないことによる取引先共有の再適用の迅速化の実現 (リリース更新)

外部サービス

  • HTTP コールアウトでの POST、PUT、PATCH、DELETE の編集 (フローの機能)

Salesforce Connect

  • Amazon Athena アダプターによるキャッシュされたクエリ結果の再利用
  • Salesforce Connect の OData 4.01 アダプターの機能強化

グローバリゼーション

  • 日本語のカタカナのスタイル変更への備え (リリース更新)
    • 外国語の単語に関する日本語のカタカナの翻訳を改善するため、現在の日本産業規格 (JIS) のスタイルは 1991 Cabinet Notification Directive のスタイルに置き換えられます。
  • ICU ロケール形式の有効化 (リリース更新)
  • クロアチアとシエラレオーネの現在のロケールの使用
  • 言語検索条件による翻訳ファイルのエクスポートの高速化
  • 更新された表示ラベル翻訳の確認

一般設定

  • 関連リストでの一括クイックアクションを使用した時間の節約 (正式リリース)
  • リストビューのアクセシビリティの改善

Data Cloud

  • 機能マネージャーを使用した Data Cloud AI およびベータ機能の有効化および無効化
  • Data Cloud と Snowflake 間のほぼリアルタイムのデータ共有
  • 一括処理データ変換でのデータモデルオブジェクトの使用
  • 一括処理データ変換の自動化
  • 複数の出力ノードを使用した複数のデータソースの保持
  • Salesforce データコネクタを使用した Tableau Server から Data Cloud への接続
  • データモデルオブジェクトレコードホームページのカスタマイズ
  • 取引先の全体像の把握
  • Data Cloud データを使用したデータの強化
  • Data Cloud 関連リストを使用した取引先責任者およびリードの強化
  • Data Cloud 項目のコピーによる取引先責任者およびリードの強化
  • 更新されたレコードでデータアクションをトリガーするタイミングの選択
  • ウォーターフォールセグメントを使用したキャンペーンの優先順位付け (パイロット)
  • Connect Rest API を介したセグメントデータの照会
  • Data Cloud でのカスタム権限セットへの新しいオブジェクト権限の追加
  • Data Cloud 用の Salesforce 新機能

開発

Lightning コンポーネント

  • Lightning Web コンポーネントの動的なインポートとインスタンス化
  • コンポーネントレベルの API バージョン管理による LWC の最新機能の取得
  • グローバルな色のスタイル設定フックを使用した色のコントラスト変更の一致
  • ワークスペースタブとサブタブの制御 (ベータ)
  • Lightning Locker での RefreshView API の使用
  • 将来のネイティブ Shadow サポートのための Lightning 基本コンポーネント内部 DOM 構造の変更
  • 基本コンポーネント lightning-input の内部 DOM 構造の変更
  • Lightning Web セキュリティを有効にしてカスタム要素を作成 (ベータ)
  • カスタムコンポーネントインストルメンテーション API (ベータ) を使用したコンポーネントイベントの監視
  • トースト通知の作成と管理 (正式リリース)
  • CSS 範囲トークンでの小文字の使用
  • コンポーネントエラーを逃れる無効な HTML の使用方法の修正
  • サポートされるブラウザーのみでの Lightning Experience へのアクセス
  • カスタムプロパティエディターで対応する呼び出し可能なアクションの名前を取得
  • Lightning Web コンポーネントを使用したモバイルデバイスでのドキュメントのスキャン
  • Lightning Web コンポーネントを備えたモバイルデバイスを使用した NFC タグの操作
  • Lightning Web コンポーネントを使用したモバイルデバイスの生体認証機能へのアクセス
  • LWC オフラインテストハーネスの新機能
  • Lightning アプリケーションの CSRF トークンのセキュリティの機能強化 (リリース更新)

Visualforce

  • Visualforce JavaScript Remoting API の JsonAccess アノテーション検証の有効化 (リリース更新)

Apex

  • ユーザーモードデータベース操作の権限セットを使用したカスタムアクセス権の指定 (開発者プレビュー)
  • チェーニングされたキュー可能ジョブの最大深度の設定 (正式リリース)
  • 重複するキュー可能ジョブのキューへの追加の回避
  • DataWeave in Apex を使用したさまざまな形式へのデータ変換の有効化 (正式リリース)
  • [設定] UI での DataWeave スクリプトの表示
  • Comparator インターフェースと Collator クラスを使用した並び替え
  • Iterable による For ループ内での反復処理の簡略化
  • 非同期 Apex ジョブの制限の使用状況の監視
  • Apex のロギング、設定、処理のその他の改善点
  • Apex RestResponse ヘッダーの RFC 7230 に基づく検証の適用 (リリース更新)

API

  • JWT ベースのアクセストークンを使用した REST API コールの認証
  • Salesforce Platform API バージョン 21.0 ~ 30.0 の廃止 (リリース更新)

パッケージ化

  • 特定のパッケージバージョンのパッケージメタデータのダウンロード
  • 管理パッケージの新しい開発者ガイドの探索

開発環境

  • Sandbox ライセンスコンプライアンスの変更の理解
  • Sandbox へのアクセス権を持つユーザーの選択

プラットフォーム開発ツール

  • Platform アプリケーションの簡単な開発
  • スケールセンターでの拡張性のあるアプリケーションのリリースとシステムパフォーマンスの分析
  • 拡張性テストサービスを使用した迅速、簡単、かつ正確な拡張性テストの実施

AppExchange パートナー

  • 第一世代 (1GP) および第二世代 (2GP) パッケージでの AppExchange App Analytics の自己有効化

プラットフォームイベント

  • Apex トリガーの並列登録を使用したプラットフォームイベントの大規模な処理 (パイロット)

イネーブルメントとガイダンス

イネーブルメント (SalesEnablement)

  • イネーブルメントシステム管理者とイネーブルメントユーザー権限を最新の状態に保つ
  • パーフェクトピッチで営業担当をコーチ
  • イネーブルメント分析からマイルストーンの進行状況への深いインサイトの取得
  • プログラム受講中の進行状況の明確な表示
  • 少ないクリック数でのより多くのユーザーへのイネーブルメントプログラムの割り当て

ガイダンスセンターとアプリケーション内ガイダンス

  • イネーブルメントを使用したアプリケーション内ガイダンスのより簡単なロールアウト
  • ウォークスルーの権限の新しい名前
  • ガイダンスセンターでの Salesblazer コンテンツの表示

Experience Cloud

Aura サイトと LWR サイト

  • 任意のワークスペースの CMS コンテンツの拡張 LWR サイトとの共有
  • 新規 LWR サイトはすべて拡張サイトに
  • エクスペリエンスビルダーでの LWR サイトでのコンポーネントの容易な検索
  • さらに多くの言語への LWR サイトの翻訳
  • Aura サイトでの関連リストでのクイックアクションの使用 (正式リリース)
  • Salesforce PRM でのパイプラインインスペクションへのエンゲージ

エクスペリエンスビルダーでのコンポーネント

  • 拡張 LWR サイトでのコンポーネントのバリエーションの作成 (ベータ)
  • 式ベースの表示ルールでのカスタムロジックの使用
  • 拡張 LWR サイトの [新規スタイル] タブからコンポーネントへのカスタム CSS の適用
  • ナレッジ検索結果でのより多くの項目の表示
  • アクションバーコンポーネントによる LWR サイトのさらなる活用 (正式リリース)
  • LWR サイトでのレコードの詳細コンポーネントを使用した、より多くのレコードの表示と編集 (正式リリース)

開発者の生産性

  • 拡張 LWR サイトでのより簡単なグローバルスタイルの追加
  • Lightning Web コンポーネントでのデフォルトのサイト言語に関する情報の取得
  • LWR サイトでの動的リダイレクトルールの使用 (正式リリース)

サイトのパフォーマンス

  • Sandbox 組織での拡張ドメインの Experience Cloud CDN の無効化
  • Force.com サイト URL からのリダイレクト時のユーザーへのアラート
  • iOS デバイスを使用している場合の Chatter メール通知への返信

Experience Cloud 向け Mobile

  • Experience Cloud 向け Mobile Publisher アプリケーションの URL とロケーションベースのプッシュ通知の設定

セキュリティと共有

  • Chatter メール通知を送信するときの送信者名とメールアドレスの必須化 (リリース更新)
  • 改善された新しいヘッドレス ID 機能の活用
  • JSON Web トークンベースのアクセストークンを使用した認証フローのパフォーマンスの改善 (正式リリース)

Hyperforce

  • Hyperforce を使用してより多くの地域で Salesforce にアクセス
  • Hyperforce アシスタントを使用した Hyperforce への移行 (正式リリース)
  • サーバー ID に 3 文字を使用するように Salesforce オブジェクト ID を調整 (リリース更新)

Marketing Cloud Account Engagement

全般的な機能強化

  • Account Engagement アセットを表示可能なドメインの制限
  • 機能別の見込み客変更履歴グラフ
  • 訪問者レコードを削除することによる一時停止中の見込み客の復元
  • エンゲージメントプログラムをより詳細な待機時間で設計
  • 無効な送信者に関するメールテンプレートの更新
  • 未変更の訪問者活動レコードの削除

モバイル

Salesforce モバイルアプリケーション

  • ワンクリックインタラクションによるウィジェットナビゲーションの向上
  • CRM Analytics ダッシュボードの自動更新
  • 時間と場所に関係なくレポートを共有
  • Salesforce モバイルアプリケーションからのモバイルデバイスを使用したドキュメントのスキャン
  • 高度なオフラインランディングページ機能のさらなる活用
  • ブリーフケースのオフラインレコードの検索
  • Offline App Onboarding Wizard の正式リリース
  • オフライン中でのレコードへの画像の添付
  • モバイルの動的フォームの有効化 (正式リリース)

Mobile Publisher

  • Experience Cloud 用 Mobile Publisher アプリケーションから URL を開く方法のデフォルトの設定
  • Experience Cloud アプリケーションの場所ベースのアクセス許可とプッシュ通知の定義
  • Mobile Publisher アプリケーションからのモバイルデバイスを使用した NFC タグの操作
  • Mobile Publisher アプリケーションからモバイルデバイスの生体認証の使用

ブリーフケースビルダー

  • カスタムメタデータ型を使用したオフラインレコード環境のカスタマイズ

収益

Subscription Management

  • 既存の見積とサブスクリプション管理の見積の併用
  • 単体の納入商品とバンドルされた納入商品の両方のデータの視覚化
  • 注文商品が納入商品に変換されるタイミングの制御
  • 価格調整階層オブジェクトの階層種別値の変更
  • [毎年] から [年] への表示ラベルの変更
  • パートナー割引を使用したパートナーエンゲージメントの増加
  • 回収ユーザーインターフェースのアクセシビリティが向上

Salesforce CPQ

  • Web 見積の編集と Web ドキュメントの生成機能の廃止
  • LWC リッチテキストエディターを使用した見積規約エディターのセキュリティ脆弱性の最小化

セールス (Sales Cloud)

セールスの基本

  • 地図上で顧客と見込み客の視覚化
  • 商談
    • 分割および商談チームの監査履歴を使用した販売報酬の精度の確保
    • カスタム項目を使用したユーザーの商談商品分割ビューの最適化
  • 取引先責任者
    • 注意が必要な取引先責任者の表示および取引先責任者ホームからのアクションの直接実行
  • リード
    • 注意が必要なリードを確認してリードホームから直接アクションを実行
  • 活動
    • ToDo リストでの操作の増加

Sales Engagement

  • Einstein インサイトが発生したときのケイデンス対象の管理
  • Sales Engagement 機能のより簡単な設定
  • クイックケイデンスおよびメール生産性機能が含まれるエディションの増加
  • バイヤーアシスタント (正式リリース) を使用した販売サイクルの加速
  • クイックケイデンスを使用して通話スクリプトとメールテンプレートを作成することによる時間の節約
  • 同時に作業できるケイデンス対象が増えたことによる時間の節約
  • ケイデンス待機ステップの廃止

Einstein 会話インサイト

  • Einstein GPT を使用した通話の概要の作成
  • 通話の簡単な確認
  • より多くの関連レコードに自動的に照合
  • 通話アクセスを使用したユーザーとの会話データの共有
  • Einstein 会話インサイトへのその他の変更

Revenue Intelligence

  • Sales Engine の健全性の監視
  • Commit Calculator を使用した営業シナリオの探索
  • さまざまな区分での商品の売れ行きの理解
  • Revenue Intelligence への目標データのアップロード
  • 更新された Einstein 取引先管理アプリケーションを使用した迅速なデータの検索
  • 数式項目の変更履歴の追跡

パイプラインインスペクション

  • 適切な人が関与することで案件を順調に進める
  • 刷新されたパイプラインインスペクションページで商談に迅速に対応
  • パイプラインインスペクションでより多くの項目をインラインで編集
  • コラボレーション売上予測でのパイプラインインスペクションの商談の詳細およびインサイトの取得
  • Salesforce パートナーリレーション管理でのパイプラインインスペクションを使用したパフォーマンスの追跡

コラボレーション売上予測

  • マネージャーによる判断で売上予測精度の向上
  • 売上予測の商談に関するより多くのインサイトの取得
  • 更新された売上予測ページ

Salesforce パートナーリレーション管理と PRM for Slack

  • PRM for Slack の統合設定を使用してすばやく立ち上げて実行
  • 拡張オブジェクトサポートを使用した Salesforce と Slack の統合
  • 成立させる案件を増やすための主要なセールス総計値、AI インサイト、商談の絞り込み

販売実績管理

  • テリトリー計画
    • 国別のテリトリーの計画
    • 境界のバージョンに関係なく割り当てをインポート
    • 属性項目を自動的に照合
    • テリトリー名と中心の一括更新
  • Salesforce Maps
    • ロケールに合う形式の住所を使用した訪問の計画

Sales Cloud Einstein

  • Einstein GPT for Sales を使用したセールスメールのパーソナライズ
  • 売上予測のトレンドの迅速な発見
  • Einstein 取引先インサイトと商談インサイトの廃止

Sales Cloud Everywhere

  • ワークスペースでの独自の方法でのデータの表示

メール操作環境

  • メール生産性機能が含まれるエディションの増加
  • 受信メールまたは送信メールのログの取得
  • メールイベントに基づいたメールログの取得
  • メール送信に関して取得できる詳細の増加

Salesforce フロー

Flow Builder

Flow Builder の更新
  • 反応型コンポーネントを使用した画面フローの作成 (正式リリース)
  • レコードトリガーフローでのカスタムエラーメッセージの作成
  • HTTP コールアウトを介してコードなしで Salesforce データを外部サーバーに送信 (正式リリース)
  • フローのデータの変換 (ベータ)
  • Data Cloud でのデータ変更に基づく自動起動フローの作成
  • 一部の要素を設定せずにフローを保存
  • 状態変更後の画面フローコンポーネントでの値の保持
  • 画面間で値を更新できるコンポーネントの増加
  • Flow Builder で取得しやすくなった Data Cloud レコード
  • [レコードを作成] 要素で見つけやすくなったフローリソース
  • 待機要素を使用できるフロー種別の増加
  • [Advanced Pause (高度な一時停止)] から [条件の待機] への要素の名前変更
フロートリガーエクスプローラー
  • 検索条件を使用したレコードトリガーフローの迅速な検索
フローランタイム
  • API バージョン 59.0 でのフローおよびプロセス実行時の変更
フローおよびプロセスの管理
  • 待機中の時間ベースのアクションを含むワークフロールールのフローへの移行
  • 数式にカスタムメタデータを含むプロセスビルダープロセスのフローへの移行
  • フローの制限の緩和によってフローに移行できるワークフロールールが増加
  • オートメーションホームで使用できなくなったグラフ
フロー拡張
  • Apex から呼び出せなくなった呼び出し可能な Slack アクション
フローおよびプロセスのリリース更新
  • ゲストユーザーによる承認申請の編集または削除の防止 (リリース更新)
  • プロセスビルダーで元のレコード値に基づく条件を評価 (リリース更新)
  • フローでのセッション ID へのアクセスを無効化 (リリース更新)
  • 組織のプロファイル設定を優先するために EmailSimple 呼び出し可能なアクションを有効化 (リリース更新)
  • REST API で Apex アクションの例外が発生した場合のロールバックの適用 (リリース更新)
  • 同じコンテキストでの一時停止中のフローインタビューの再開 (リリース更新)
  • フローを実行するためのユーザーアクセスの制限 (リリース更新)
フローオーケストレーション
  • 要件を使用したオーケストレーションフェーズおよびステップの実行制御
  • フローオーケストレーションオブジェクトの拡張
  • フローオーケストレーションへのその他の変更

セキュリティ、ID、プライバシー

Salesforce バックアップ

  • バックアップと復元から Salesforce バックアップへの名前変更
  • バックアップからのデータのエクスポート

ドメイン

  • 拡張ドメインのリリース (リリース更新)
  • [私のドメイン] のリダイレクト中のユーザーへの通知
  • [私のドメイン] の一部のリダイレクトの終了への準備
  • [私のドメイン] のリダイレクトの管理
  • より多くの組織でのパーティション分割されたドメインの使用
  • 設定時のカスタムドメイン設定の確認
  • 推奨のカスタムドメイン設定オプションの決定

ID とアクセス管理

  • MFA の自動有効化の続行: お客様の組織に適用されるタイミングと方法の確認 (リリース更新)
  • WebAuthn 認証をサポートするための U2F セキュリティキーの更新
  • 無料 Salesforce 組織での SMS による ID 検証が使用不可に
  • Salesforce からメールを送信するためのメールアドレスの検証
  • 外部クライアントアプリケーションの作成と配信
  • Identity Connect 3.0.1.2 セキュリティパッチの削除
  • ヘッドレスアプリケーションのログイン環境の合理化
  • ゲストユーザー ID を使用したユーザーの好みの理解
  • ヘッドレス登録ハンドラーテンプレートを使用した設定の簡素化
  • reCAPTCHA Enterprise を使用したヘッドレス ID 実装の保護
  • ヘッドレス登録用のメールテンプレートのカスタマイズ
  • JSON Web トークン (JWT) ベースのアクセストークンの正式リリース
  • コード交換の証明鍵 (PKCE) 拡張による認証セキュリティの向上
  • ヘッドレス ID と OAuth 設定の改善されたガイダンス
  • セッションタイムアウトのポップアップの更新
  • クライアントログイン情報フローの更新されたフロート表示テキスト表示ラベルが日本語で使用可能に

指定ログイン情報

  • クライアントログイン情報フローによる指定ログイン情報コールアウトの認証
  • 指定ログイン情報に JWT 認証プロトコルを使用
  • 指定ログイン情報と外部ログイン情報を管理するためのアクセス権の付与
  • 指定ログイン情報を使用したコールアウト実行のためのゲストユーザーアクセス権の付与
  • 認証プロトコルを使用しない公開情報へのアクセス

セキュリティ状態チェック

  • Experience Cloud サイトのセキュリティの評価

プライバシーセンター

  • コアでのプライバシーセンターポリシーの作成
  • アプリケーションのホームページからのプライバシーセンター機能へのアクセス
  • プライバシー保持を使用してレコードを処理せずに保存
  • 同意書からの機密データの暗号化

Salesforce Shield

イベントモニタリング
  • 公開グループおよびキューのメンバーシップの変更に関する情報の取得
  • 「アクセス権がありません」エラーに関する情報の取得
  • より具体的な列ヘッダーログデータの確認
  • ユーザー ID を使用した Event Monitoring Analytics アプリケーションデータセットの発見
  • Event Monitoring Analytics アプリケーションでの効率的なデータセットの更新 (正式リリース)
  • Event Monitoring Analytics アプリケーションでのナレッジ記事イベントデータの表示
Shield Platform Encryption
  • 外部鍵管理によるサードパーティの鍵ストアへの接続
  • 同意データの暗号化
  • ヘルスケア提供者データの暗号化
  • 改良された UI による鍵管理の簡易化
  • フローオーケストレーション作業項目の暗号化入力

セキュリティセンター

  • セキュリティセンターのテナント名のカスタマイズ
  • セキュリティセンターでのテナントのインスタンス名の表示
  • テナントのライセンス利用状況に関するインサイトの取得
  • ログイン IP 範囲の監視

サービス (Service Cloud)

Einstein for Service

Einstein ボット
  • 記事の回答 AI による FAQ への回答 (正式リリース)
  • 言語間インテントモデル (ベータ) を使用したボットでの新しい言語のより容易なトレーニング
  • 数クリックでの拡張ボットへの会話の転送
  • 拡張ボット監査によるボットの起動準備
  • 拡張ボットでの静的オプションが含まれる質問
  • カスタムテンプレートとブロックへの権限セットの追加 (ベータ)
  • カスタムテンプレートとブロックの複数言語のサポートでより多くの顧客にリーチ (ベータ)
  • 新しいテンプレートやブロックでの Einstein ボットポートフォリオの拡張
  • ボットビルダーでの右から左へ記述される言語の読み込み
  • Winter ’24 フォルダーの標準ボットレポートの表示
  • AnalyticsBotSession オブジェクトの削除
  • ボットユーザーコンテキストでフローの実行 (リリース更新)
Einstein 分類
  • Einstein GPT 作業概要を使用したケースの迅速なクローズ (正式リリース)
Einstein 会話マイニング
  • Einstein 会話マイニングを使用したサービスインサイトの取得およびボットインテントの作成 (正式リリース)
  • 会話マイニングレポートの作成時にメールの会話を含める (正式リリース)
  • Einstein 返信レコメンデーション
    • Einstein GPT サービス返信を使用したエージェントの生産性と応答品質の最適化 (正式リリース)

Service Intelligence

サービスインテリジェンスによるコストの削減と業務の改善
  • ケースダッシュボードによるサービス業務の監視
  • オムニチャネルダッシュボードでのエージェントのパフォーマンスの向上
  • Einstein Conversation Mining Dashboards での上位の顧客要求の確認

フィードバック管理

  • アンケートへの招待項目データを使用したレコードとしてのフィードバックの取得
  • カスタム通知の受信によるアンケートへの回答の把握
  • 新しいアイコンによる評価アンケートの強化
  • より詳細なアンケートへの招待メールによるエンゲージメントの増加

サービスカタログ

  • 簡単なカタログ設定
  • 中央ハブでの簡単なカタログの表示と管理
  • カタログの管理方法についての確認
  • カタログ履行の使用方法の確認
  • パートナーと顧客へのサービスカタログの公開
  • 主要カタログ項目への顧客からのクイックアクセスのサポート (ベータ)
  • 顧客へのカタログ商品の詳細の表示
  • サービスカタログサイトへのデータカテゴリの追加
  • 項目検索を使用した顧客のサービスカタログ環境の強化

カスタマーサービスインシデント管理

  • 商品に基づくインシデントの更新の共有
  • ブロードキャスト Slack メッセージデータを最新の状態に保つ
  • 改善されたインシデント管理エクスペリエンスの取得

チャネル

メール
  • メール-to-ケースのメールコンポーザー向けの Lightning エディターへの移行 (ベータ) (リリース更新)
  • サービスメールでの拡張クイックテキストピッカーの使用
  • メール-to-ケースの参照 ID 形式の変更
  • メールアラートのメッセージ ID の形式の変更
  • 1 つのメール添付ファイルへの複数のリンクが非表示に
メッセージング
  • [会話メッセージを送信] アクションを使用した自動通知の送信
  • 拡張メッセージングチャネルとアプリ内のメッセージングでの会話の開始
  • アプリ内および Web のメッセージングでの多言語キーワードと応答の設定
  • より容易な方法でのメッセージングコンポーネントの送信
  • より迅速なメッセージングセッションの転送
  • 大きなクイックテキストの操作
  • 右から左へ記述される言語での顧客とのメッセージのやりとり
  • メッセージングセッションでの安全なフォームの送信
  • 事前チャットでの使用条件の表示による顧客との信頼関係の構築
  • Lightning Web コンポーネントを使用した事前チャットフォームのカスタマイズ
  • アプリ内のメッセージングのリリースのコピー
  • API を使用した Web チャットクライアントの起動
  • アプリ内および Web のメッセージングに対するその他の改善
Voice
  • 会話センチメント分析によるカスタマーサービスとエージェントトレーニングの改善
  • Salesforce での Amazon Connect 音声通話の聞き取り
  • ディザスターリカバリーにより Amazon コンタクトセンターを 24 時間 365 日稼動させる
  • より多くの総計値で音声チャネルのパフォーマンスの確認 (正式リリース)
  • セルフサービスチェックを使用した設定の問題の迅速な解決 (正式リリース)
  • さまざまなビジネスプロセスをサポートする音声通話のレコードタイプの有効化
  • スキルルーティングによる適任エージェントへの電話転送 (パイロット)
  • XML インポートから作成された既存の Salesforce コンタクトセンターの移行
  • より多くのインテリジェンスシグナルに基づいた自動アクション
  • [Voice の状況] のさらなるユーティリティ機能を活用してエージェントを迅速にオンラインにする
  • 仮想デスクトップでのエージェントのログイン環境の向上
  • 新規 Salesforce 組織で、音声通話用に [エージェント業務量を考慮] をデフォルトでオンにする (ベータ版)
  • オムニチャネルユーティリティでの洗練された通話インターフェースの活用
  • Amazon Connect を使用した Service Cloud Voice へのより多くの AWS サービスの追加
  • 通話転送前のすべてのキューの予想待機時間のプレビュー
チャット
  • 事前チャットでの使用条件の表示による顧客との信頼関係の構築
チャネルツール
  • 個人-オブジェクトリンク (正式リリース)
  • 会話トランスクリプトの複数回のエクスポートと有効な Salesforce 組織からのエクスポート

ナレッジ

  • ナレッジの Lightning 記事エディターと記事のパーソナライズを有効化
  • アコーディオンを使用した長いナレッジ記事の読みやすさの向上

ルーティング

  • 拡張オムニチャネルへのアップグレード
  • オムニチャネルの拡張エージェント環境による作業効率の向上
  • 拡張オムニスーパーバイザー環境を使用したエージェントの作業の容易なフォロー (正式リリース)
  • 中断可能な業務量を使用したマルチチャネルエージェントの効率の向上
  • イベントモニタリングによるキューのメンバー変更の監査
  • レポートによりキューメンバーの参照

セルフサービス

  • 拡張 LWR サイトでのナレッジ記事の表示
    • データカテゴリを使用したヘルプサイトの構造化 (ベータ)

SalesforceリリースノートのPDF

リリースノートのサイトのPDFボタンをクリックすると確認できます。

Salesforceリリースノート