tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

Node:nodebrewでv4.2.1にアップデートしてみました

まずは次のコマンドでインストールできるバージョンを確認。

$ nodebrew ls-remote

または

$ nodebrew ls-all

バージョン4.2.1があることを確認します。
f:id:tyoshikawa1106:20151016133909p:plain



インストールは次のコマンドで実行できます。

$ nodebrew install v4.2.1


・・・エラーが...
f:id:tyoshikawa1106:20151016135514p:plain


以前似たようなエラーが出た時は、brew docterでWarningになってたところを修正したら解決したのですが、今回はそれは関係なさそう。。解決したら追記しようと思います。環境構築難しい。。(解決しました。対応方法を追記しました。)


ちなみにインストールが正常に実行できた場合は、次のコマンドで使用するバージョンに指定ができます。

$ nodebrew use [バージョン]

追記

次のように『install-binary』と指定すれば良かったみたいです。

$ nodebrew install-binary v4.2.1

f:id:tyoshikawa1106:20151016142054p:plain


次のコマンドで使用するバージョンとして指定します。

$ nodebrew use v4.2.1


無事にNode v4.2.1を使用するための準備ができました。
f:id:tyoshikawa1106:20151016142212p:plain


昔、似たような問題でハマった時のことを見直したらきちんと『nodebrew install-binary』で実行していました。。次はもう間違えないように気をつけようと思います。