tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Lightning Experienceの設定の管理について

Lightning Experienceの設定の管理カテゴリについて確認してみました。ヘッダーの設定ホームで表示できる画面からアクセスできます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918020835p:plain

以下の設定情報を利用できます。

  • ユーザ
  • データ
  • メール

ユーザ

キュー

キューの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918021337p:plain

プロファイル

プロファイルの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918021520p:plain

ユーザ

ユーザの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918022227p:plain

ロール

ロールの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918022335p:plain

公開グループ

公開グループの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918022531p:plain

権限セット

権限セットの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918023744p:plain

データ

セキュアエージェント

セキュアエージェントの設定です。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024120p:plain

セキュアエージェントクラスタ

ユーザが Salesforce から社内の外部データソースにいつでもアクセスできるように、フェイルオーバー保護を提供します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918033101p:plain

データのエクスポート

マンスリーエクスポートを実行できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024313p:plain

データインポートウィザード

データインポートウィザードです。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024408p:plain

データローダ

データローダのインストーラをダウンロードできます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024524p:plain

一括削除

一部標準オブジェクトの一括削除を実行できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024721p:plain

住所の一括更新

住所情報の一括更新を実行できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918024804p:plain

取引先と取引先責任者をインポート

取引先と取引先責任者のインポートを実行できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918025136p:plain

外部オブジェクト

Lightning ConnectやHeroku Connectなどで使用する外部オブジェクトの設定ができます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918025306p:plain

外部データソース

他の Salesforce 組織およびサードパーティのデータベースシステムやコンテンツシステムのデータにアクセスします。
f:id:tyoshikawa1106:20150918025756p:plain

州/国選択リスト

州/国選択リストの有効化と設定ができます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918025943p:plain

所有権の一括変更

所有者を一括更新できます。カスタムオブジェクトも対応してます。(画面のサンプルはカスタムオブジェクトです。)
f:id:tyoshikawa1106:20150918031102p:plain

承認申請の一括移行

複数の未承認の申請を管理します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918031253p:plain

組織のディスク使用量

組織のディスク使用量を確認できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918031338p:plain

Apex 例外メール

Apex処理内でシステムエラー発生時のメール送信先を指定できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918032645p:plain

Email Connect

Exchange Sync の設定 (ベータ)

f:id:tyoshikawa1106:20150918032805p:plain

Salesforce App for Outlookの設定

f:id:tyoshikawa1106:20150918032840p:plain

Outlook 設定

特定のユーザグループの Salesforce for Outlook に適用される設定を定義します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918032930p:plain

コンプライアンス BCC メール

コンプライアンス BCC メールの設定を行います。
f:id:tyoshikawa1106:20150918033530p:plain

テスト送信

組織が各 IP アドレスからのメールを受信できるかどうかを確認できます。
f:id:tyoshikawa1106:20150918033746p:plain

メール to Salesforce

サードパーティのメールアカウントから送信したメールを、Salesforce 内のリードレコードや取引先責任者レコードに関連する活動として自動的に記録します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918033924p:plain

メールテンプレート

メールテンプレートを管理します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034013p:plain

メールフッター

Salesforce.com から送信されたメールにフッターを追加します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034241p:plain

メールリレーの有効化

必要に応じて、Salesforce が生成したメールが、 Simple Mail Transfer Protocol (SMTP) サーバを自動的に経由するように設定します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034411p:plain

レターヘッド

HTML メールテンプレートのルック & フィールの標準化に使用するレターヘッドの設定を行います。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034452p:plain

差し込み印刷テンプレート

Salesforce 項目を参照する差し込み項目のある Microsoft Word ドキュメントです。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034535p:plain

送信

組織のメール送信を改善します。
f:id:tyoshikawa1106:20150918034633p:plain


以上がLightning Experienceの設定の管理カテゴリでできる内容となります。Experienceの方でも今まで設定でできたことは一通りできるようになっています。