メール-to-ケースはメール受信時に自動でケースが登録される便利な機能です。
これを使えば問い合わせメール受信後に手作業でケースを登録する必要がなくなるので、作業効率がグッと良くなります。
設定方法
- 設定
- カスタマイズ
- ケース
- メール-to-ケース
メール-to-ケースの設定
下の方にあるルーティングアドレスの新規ボタンからルールを作成します。
新規ボタンの隣にある関連リストからEmail2CaseまたはOutlookを選択できます。
Email2CaseというのはOutlook以外のEmailの場合に選択すればいいと思います。
登録情報は次のように確認できます。
使い方
メールサービスアドレスという長いアドレスにメールを送信するとケースが作成されます。
使い方としては登録したアドレスにメールが届いた際に、自動生成された長いアドレスに転送するように設定します。
これで今までのように問い合わせメールを受信した後にケースが作成されるようになります。
登録内容
- Web メール項目:送信元のアドレス
- 件名:メールの件名
- 説明:メールの本文
だいたいこんな感じみたいです。
他にはToDoが作成されるように設定したり、メール関連リストにメールのやり取り(返信によるやり取り時のメール情報)が登録されたりなどの機能がありました。