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SFDC:サポートへの問い合わせ内容を社内ユーザ共有する際にハマった話

サポートへの問い合わせ内容と社内共有についてです。「お問い合わせ共有設定」にユーザを追加するとやりとりのメールが追加したユーザにも共有されるようになります。メールは共有されたのですが、メール内のリンクをクリックするとアクセス権限がないというメッセージが表示されてしまいました。


これだとあまり意味がないのでサポートの方に問い合わせてみたところ、お問い合わせ共有設定でアクセス可能なのはメールのみというのが仕様のようです。この問題の解決方法としては、対象ユーザに問い合わせ管理者の権限を付与することで他ユーザが問い合わせした内容も参照可能になるとのことでした。


問い合わせの管理者権限を付与することで追加されるのは問い合わせ内容のアクセス権限のみとのことでした。(一部の問い合わせのみアクセス可能するといったことはできないと思います。) アクセス権限を付与しても問題なければ管理者権限付与で解決するのが良いと思います。権限付与はサポートへ依頼することで付与してもらえました。


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