tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

co-meeting もくもく会#19に参加しました

8月10日に開催されたco-meetingもくもく会に参加しました。

f:id:tyoshikawa1106:20190810100745j:plain

f:id:tyoshikawa1106:20190810100825j:plain

f:id:tyoshikawa1106:20190810101326j:plain

もくもく会スケジュール

だいたいこんな感じのスケジュールとなってます。

  • 10:00-12:00:もくもくと作業
  • 12:00-13:00:お昼ご飯
  • 13:00-18:30:もくもくと作業
  • 18:30-20:30:打ち上げ

やったこと

SalesforceのVisualforceページのサンプルコード作成をして過ごしました。家で作業するよりも集中して進められたと思います。作業の詳細は下記の記事にまとめています。


サンプルコードつくった後はGithubへのコードプッシュもやってみました。今まで開発環境はMavensMateでしたが最近VSCodeに切り替えたのと拡張機能のSalesforce Extensionsの利用開始でやり方が変わった部分があったのでちょっと試してみました。


その他、空いた時間と気分転換でササッと書ける内容をブログ投稿したりしました。


打ち上げの時間にもくもく会でやったことの話などなどいろいろ話ができて楽しかったです。
f:id:tyoshikawa1106:20190810210257j:plain

関連記事