tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:LightningMessageのインストールを試してみました - Part 2

Part 1の続きです。


前回失敗してみてnamespaceの部分は管理パッケージの名前プレフィックスを付けるべきだったんじゃないかと気づきました。(当時Lightning Componentを開発するには名前プレフィックスが必須でした...)
f:id:tyoshikawa1106:20170305195034p:plain


ということでgit clone→build.propertiesファイル作成→パッケージ用名前プレフィックスを指定と対応します。
f:id:tyoshikawa1106:20170305200844p:plain


準備ができたらデプロイコマンドを実行します。

$ ant -Dpackage.xml=package.xml -f build.xml deploy


今回はあっさり成功しました。
f:id:tyoshikawa1106:20170305201048p:plain


開発者コンソールからソースコードを確認できます。
f:id:tyoshikawa1106:20170305201140p:plain


私のドメインの有効化は必須です。未対応の場合はエラーとなります。
f:id:tyoshikawa1106:20170305201227p:plain


アプリにアクセスするとエラーメッセージが表示されました。
f:id:tyoshikawa1106:20170305201256p:plain


ですがインストール手順は正しくできていると思いますので、ソースコードを現在の仕様に合わせて修正するだけで使えるようになるんじゃないかと思います。やり方がわかればすごくシンプルなインストール手順でした。