tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:ログイン中にログイン時間外になったら...

過去にログイン中にログイン時間対象外の時間になったらどうなるのか?という話があったことを思い出したのでちょっと確認してみました。ログアウトになるのはわかるのですがどのタイミングでログアウトされるのかが少し気になりました。

次の手順で検証してみました。

1.ログイン時間帯の制限でログイン可能な時間帯で設定

f:id:tyoshikawa1106:20130526194934p:plain

2.ログインできることを確認

f:id:tyoshikawa1106:20130526195000p:plain

3.ログイン時間帯の終了時間を変更してログイン不可になるように設定

f:id:tyoshikawa1106:20130526195104p:plain


時間が過ぎるのを待つのが面倒だったので制限の終了時間を変更して確認しました。
たぶん時間が過ぎるのと同じ判定になると思っています。

結果

当たり前ですが、いきなりログアウトされるわけでは無いみたいです。
タブやボタン、リンクなどで別画面に遷移などの処理を行ったタイミングでログアウトしました。

f:id:tyoshikawa1106:20130526195518p:plain


VFページでは確認していませんが、同じようにログアウトされると思います。