tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Spring'20の新アプリケーションランチャーを試してみました

Spring'20の新アプリケーションランチャーを試してみました。

f:id:tyoshikawa1106:20200222082200p:plain


今までは大きめのポップアップでアプリケーション一覧とタブ一覧が表示されていましたが、Spring'20の更新で小さめのポップアップにアプリケーションのみが表示されるようになりました。


この変更により、アプリケーションランチャーの表示が短縮された気がします。また、便利な点として検索ボックスでアプリケーションとタブを両方検索できる仕組みがあります。

f:id:tyoshikawa1106:20200222082400p:plain

f:id:tyoshikawa1106:20200222082417p:plain


すべて表示のリンクをクリックすると今までのポップアップも表示できます。
f:id:tyoshikawa1106:20200222082505p:plain


アプリケーションランチャーの本来の目的だったアプリケーション切り替え機能に特化したアップデートかなと思います。個人的にはタブ検索機能が使いやすくて助かりました。