tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Salesforceのブランド設定とログインページのボタン色について

Salesforceではテーマやブランドの設定で背景色を変更したりできます。ですがログインページのボタンの色は変更できないみたいです。

f:id:tyoshikawa1106:20200202110450p:plain

My Domain - Allow Users to Change the Color of "Log In" Button - Ideas - Salesforce Trailblazer Community


ログインページのカスタマイズは私のドメインの設定からできますが、最近テーマおよびブランド設定などカスタマイズできる箇所が増えていたのでどこかの設定で反映されるんじゃないかなと試してみました。

コミュニティ周りは除くと設定できるのは下記の4つだと思います。

  • テーマおよびブランド設定
  • アプリケーションのブランド設定
  • Salesforce ブランド設定
  • 私のドメイン

テーマおよびブランド設定

Salesforceにログイン後に反映される背景色を変更できる設定はこちら。
f:id:tyoshikawa1106:20200202110704p:plain

f:id:tyoshikawa1106:20200202110812p:plain


ヘッダーの背景色以外にもボタンの色やリンクの色も変更できます。
f:id:tyoshikawa1106:20200202110913p:plain

アプリケーションのブランド設定

アプリケーションの設定でも色設定ができます。
f:id:tyoshikawa1106:20200202111031p:plain


少し分かりづらいですが変更できるのはナビゲーションバーの背景色。
f:id:tyoshikawa1106:20200202111148p:plain

Salesforce ブランド設定

Salesforce ブランド設定ではモバイルアプリの色を変更できます。
f:id:tyoshikawa1106:20200202111238p:plain

私のドメイン

私のドメインの設定ではログインページのカスタマイズができます。
f:id:tyoshikawa1106:20200202111336p:plain



上記を試してログインページを確認してみたところ・・・ログインボタンの色は変更できませんでした。
f:id:tyoshikawa1106:20200202111651p:plain


ログインボタンの色は変更できませんでしたが、それ以外の色はだいたい変更できたのでブランド設定が必要な場合は上記から対応すればいいと思います。

関連記事