tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Lightningページで参照先オブジェクトの関連リスト表示を試してみました

Lightningページで参照先オブジェクトの関連リスト表示を試してみました。商談のページで取引先の活動を表示したかったのですが、標準機能のみで対応可能かなと思ったところ、Lightning Experienceなら関連リスト1つのみのコンポーネントであれば表示が可能であることを教えてもらったのでやってみました。

f:id:tyoshikawa1106:20191010083419p:plain:w250


試したときは活動でしたが、ブログ書くときはちょうどいいテストデータがなかったので商談で試しました。
f:id:tyoshikawa1106:20191010083651p:plain:w250


実際の表示結果はこんな感じ。普通に関連リストを表示できます。関連商談という感じで表示したら以外と便利そうでした。
f:id:tyoshikawa1106:20191010083825p:plain


すべて表示のリンクからビューで表示できます。
f:id:tyoshikawa1106:20191010083926p:plain


活動で試したときにはレコードタイプの絞り込みまでやりたかったので、最終的に利用は見送りとなりましたが、いろいろ使えて便利そうです。