tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Trailmojiアプリを試してみました

TwitterでDreamojiアプリが3.0にアップデートされてアプリ名もTrailmojiになったことを知ったのでさわってみました。

f:id:tyoshikawa1106:20190519105537p:plain

‎「Trailmoji」をApp Storeで

英語だけどアップデート履歴。(内容は読んでない。)
f:id:tyoshikawa1106:20190519105552p:plain:w300


トップにTrailmojiのタイトルが表示されてます。
f:id:tyoshikawa1106:20190519100543j:plain:w150


自分好みのアストロくんを作れる機能が追加されていました。髪型とか服装とか尻尾とか車椅子とか盲導犬?とかいろいろカスタマイズできます。
f:id:tyoshikawa1106:20190519105946p:plain:w150

※腕の部分だけカスタマイズが見当たらなかったけど服装と紐付いてるみたいでそこだけの変更はありませんでした。


つくったキャラクターはSaveで保存できます。
f:id:tyoshikawa1106:20190519110127p:plain:w150


複数アイコン保存できるみたいです。
f:id:tyoshikawa1106:20190519102010j:plain:w150


Save後はEditメニューから再度カスタマイズしたりDeleteメニューで削除したりできます。
f:id:tyoshikawa1106:20190519102121j:plain:w150


Shareメニューから画像を保存すると画像ファイルとしてデバイスに保存できます。Share→Copyの手順の場合はそのままTwitterやメッセージアプリの投稿欄に添付できるみたいです。


Twitterのハッシュタグ検索したらいろんな人が共有して盛り上がってました。
f:id:tyoshikawa1106:20190519110709p:plain:w150


なんとなくAndroidのドロイド君アプリを思い出して楽しかったです。

関連