tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Dreamforce2018 - Contact usで問い合わせ

Dreamforce2018の登録情報で困ったことがあったのでContact usから問い合わせしてみました。ログイン後のMy INFOのメニューからアクセスできます。

f:id:tyoshikawa1106:20180922115356p:plain


f:id:tyoshikawa1106:20180922115513p:plain


Contact usのリンクをクリックすると表示される問い合わせフォームはこんな感じでした。氏名、メールアドレスとDreamforceの登録番号が必要になります。

f:id:tyoshikawa1106:20180922120012p:plain:w300


また問い合わせ内容によってTopicがわかれていました。

f:id:tyoshikawa1106:20180922115754p:plain:w300


問い合わせフォームに質問を入力すると登録完了の通知メールが来ます。数日後にサポート担当の方から回答メールが届く流れでした。

今回質問したこと

Dreamforceの参加登録を6月に行ったのですが8月から別の職場で勤務することになったので参加申込時に登録した会社名を変更する必要がありました。登録情報の変更ページを見ても会社名の変更ができないようになっていたので問い合わせフォームから相談しました。


ちなみに登録時にSalesforceアカウントで認証が必要になるのですがそちらはDeveloper Edtionのアカウントで登録していたので特に影響はありませんでした。

やりとりの流れ

「勤務先が変わったので登録した会社名を次の会社名にに変更したいです」
  ↓
「会社名の変更ですね。登録情報を確認したところ個人組織のアカウントで登録されているみたいです。ご希望の会社名に変更する場合はその会社の組織で認証登録が必要です。」
  ↓
「前の会社の名前のままにはできないので、別の内容に変更できませんか?」
  ↓
「Independent (独立/自営)への変更なら可能です。変更が適用されるのは3から5営業日です。」
  ↓
「ありがとうございます。お願いします。」


・・・という感じでやりとりが進み無事に会社名の登録情報が更新されました。参加登録時には会社名のチェックはそれほど厳しくありませんが、変更の場合は認証時のSalesforceアカウントでチェックが入るみたいです。


後は変更後の登録情報で改めてDreamforceの登録通知メールも届くようになっていました。そちらで正しく変更されているかを確認できました。


2019年以降のDraemforce参加登録後に困ったことがあれば同じようにContact usのような問い合わせページが用意されていると思います。サポート担当の方とのやりとりは英語になりますがGoogle翻訳レベルでも特に問題なくやりとりできました。