tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Dreamforce2017 - 番外編「ホテルウィットコム」に宿泊しました

Dreamforceの期間中ですが、ホテルウィットコム(Hotel Whitcomb)に宿泊しました。

f:id:tyoshikawa1106:20171104161821j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104161732j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104161816j:plain:w300


場所は会場最寄り駅のパウエル駅の1つとなり、シビックセンター駅のすぐ近くにあるホテルです。


今回初めて海外のホテルの予約手続きを行いました。ホテル選びで悩んだのですが、Dreamforceイベントと提携しているBooking.comで探しました。
f:id:tyoshikawa1106:20171121233057p:plain:w300


歴史のある感じのホテルで料金は少し高めでしたが、初めての予約、1人での宿泊で何かトラブルがあった時に対応できないかもと思い安全そうなホテルを選びました。レビューを見るとネガティブなコメントがありましたが、1週間宿泊してみてすごく快適に過ごすことができました。


初日に貰ったキーカードでドアが空けられなかったり、設備が少し古くなっている間はありましたが、トラブルはホテルのスタッフに相談してすぐ解決しましたし、設備等も慣れれば不便なく過ごすことができました。WiFiの速度が遅いというコメントがありましたが、それはそのとおりでした。(そういうホテルはけっこうあるみたいです。)


部屋の中はこんな感じ。WiFiの速度は早くはありませんでしたが、Web検索やSNSを利用する分には何も困りませんでした。iCloudへ写真を同期したりしようとすると少し困るレベルの速度です。
f:id:tyoshikawa1106:20171104175359j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104175731j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104180746j:plain:w300


初日しか見つけられなかったのですが、テレビを付けると日本のアニメの英語版が放送されていました。英語版のルパン三世は雰囲気がでててけっこう良かったです。(ハンターハンターや攻殻機動隊などいろんな番組が放送されていました。)
f:id:tyoshikawa1106:20171104175330j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104223241j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171104223247j:plain:w300


ロビーはこんな感じ。Dreamforceの看板がでているのは安心感がありました。ホテルを探す時は提携サイトから探すようにしようと思いました。
f:id:tyoshikawa1106:20171105214759j:plain:w300
 
f:id:tyoshikawa1106:20171105214824j:plain:w300


部屋のあるフロアの廊下です。暗いというよりは歴史ある...という感じでした。
f:id:tyoshikawa1106:20171105214947j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171105214956j:plain:w300


自動販売機もありました。ただ一度試してみようと思った時はすべて売り切れ状態となっていました。1ドル入れたのですがコインで戻ってきました。
f:id:tyoshikawa1106:20171105215024j:plain:w300


アニメだけでなくニュースやドラマなどももちろん放送されています。日本の話もニュース番組でやっていました。
f:id:tyoshikawa1106:20171105221516j:plain:w300


ホテルに向かっているときは少しドキドキしましたがすごくいいホテルでした。隣接する形でスターバックスが営業しているのもかなり便利でした。
f:id:tyoshikawa1106:20171106060134j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171106060222j:plain:w300

f:id:tyoshikawa1106:20171106060707j:plain:w300


ホテルにはレストランもついていますが、そちらは行く機会がありませんでした。Yelpには2:00AMまでやっていると記録されていましたが、少し古い情報になっているようです。


ホテル周辺ですが、夜遅くは1人で出歩かないほうが良さそうです。またマーケティングストリートの1つ隣の路地、ミッションストリートの方は個人的に少し安全じゃなさそうに感じました。用がないときは入らない方が良さそうです。ちなみにホテル周辺は食事スポットがあまり多くないのでパウエル駅周辺で探したほうが良さそうです。


ホテル周辺はこんな感じですが、今回ホテルウィットコムに宿泊できてよかったです。