tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Chatterファイルのプレビューモードの条件について

Chatterファイルをアップロードしたときはプレビューモード機能によってダウンロードせずに内容を確認することが可能です。ですが稀にプレビューモードが実行できないことがあります。ファイルサイズが5MBを超えた場合正しく表示できない可能性があるそうです。(ヘルプはS1アプリ用でしたが多分PCで表示されない理由も同じだと思います。)

f:id:tyoshikawa1106:20170805212652p:plain

https://help.salesforce.com/articleView?id=000206009&language=ja&type=1


またプレビューモード利用時の注意点についての紹介もありました。

https://help.salesforce.com/articleView?id=000213786&type=1&language=ja


個人的に感じていることですがアップロードするときはPDF形式でアップロードすると正しく表示できることが多い気がします。またプレビューモードはアップロードしてから少し時間が経ったタイミングで利用できるようになります。


試したことはありませんが、コンテンツまたはファイルプレビューを再生成の機能もちゃんとあるみたいです。
f:id:tyoshikawa1106:20170805213128p:plain