tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:セールスフォースとプレミアサポート

セールスフォースを導入するときプレミアサポートに入っておくと問い合わせ時に対応が早いなどの特典が得られます。そんなプレミアサポートのことが紹介されているサイトがあるのを知りました。
f:id:tyoshikawa1106:20161105161243p:plain

Salesforce Success Support:カスタマーサポートとサービス


今まで単にプレミアサポートと呼んでいましたが正式には下記の名称となっているみたいです。

  • Basic Success Plan
  • Premier Success Plan
  • Premier+ Success Plan
  • Mission Critical Success Plan

Basic Success Plan

Basic Success Planは基本的なサポートプランです。困ったときに問い合わせをしたり、トレーニングを受講したりもできるみたいです。

f:id:tyoshikawa1106:20161105163258p:plain

Premier Success Plan

これが今までプレミアサポートと呼んでいたプランだと思います。問い合わせ時に迅速に対応してくれてすごく便利なプランです。開発系の問い合わせも可能になるプランです。

f:id:tyoshikawa1106:20161105163424p:plain

Premier+ Success Plan

今まで知らなかったのですが、プレミアサポートの上位版があったみたいです。セールスフォースの導入時により踏み込んでアドバイスしてくれる感じだと思います。

f:id:tyoshikawa1106:20161105163327p:plain

Mission Critical Support

これはサポートプランとは別のアドオンという形式で提供してくれるサポートみたいです。何かすごい感じです。
f:id:tyoshikawa1106:20161105163109p:plain

各プランの比較

実際にどれを選べば良いのかとなったときの比較表も用意されていました。
f:id:tyoshikawa1106:20161105163622p:plain


自分たちで調査する人員を割り当てる余裕がないときはPremier Success Planに加入しておくと安心なのかなと思います。Premier+ Success PlanやMission Critical Supportは経験したことないようなサポートをしてもらえそうなので利用している人の感想を聞いてみたいです。


なんとなく検索して見つけたサイトでしたがけっこう知らないことが多くて面白かったです。