tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Lightning Experienceの操作動画をつくってみました

Winter'16でLightning Experienceが正式リリースされました。新しいUIデザインになって雰囲気が大きく変わったので、確認用の操作動画をつくってみました。(動画は少し前にPreRelease環境でつくったものです。)

正式リリースはされましたが、現時点ではSalesCloudのみのサポートとなっています。またAppBuliderをつかったLightning Componentの配置はベータ版のままとなっています。

設定関係はSalesforce Classicとほぼ同じことができますが、標準機能まわりでは現時点では利用できない機能がいくつかありました。今後、機能追加が行われていくと思うので、今は一部ユーザの人が簡単にさわってみるためのものかなと感じました。


f:id:tyoshikawa1106:20151019162843p:plain

SFDC LIVE #5 - Hello Lightning Experience (Pre-Release) - YouTube