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SFDC:Winter'16 - ナレッジ新機能

Winter'16のナレッジ新機能です。Salesforce ナレッジは、ナレッジセンターサポート (KCS) 認定済みの知識ベースです。この機能は、Salesforce Classic でのみ使用できます。

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ナレッジユーザのレポートとリスト

すべてのナレッジユーザのリストを作成し、レポートを絞り込めるようになりました。ナレッジユーザの識別は、カスタマーケアスーパーバイザが記事を編集できるエージェントを識別し、システム管理者がナレッジユーザライセンスを割り当ておよび再割り当てする場合に役立ちます。
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ユーザのリストビューでも表示できます。
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Salesforce コンソールケースフィードでのコミュニティの記事 URL

Salesforce コンソールでは、エージェントがケースフィードにナレッジ記事のコミュニティ URL を挿入できます。

Knowledge One の外部ソース

[Salesforce 検索に含める] パラメータは、Lightning Connect または OData を使用して接続された外部ソースが Knowledge One ホームページに表示されるかどうかを制御します。

Salesforce ナレッジのその他の変更

Salesforce ナレッジユーザに影響するその他の変更について説明します。

Salesforce1 モバイルアプリケーションでのナレッジによるケースの迅速な解決

エージェントは、Android モバイルデバイスから直接ナレッジ記事、およびケースに関連する記事にアクセスできます。ナレッジ記事は参照および検索可能です。記事フィードを使用可能で、エージェントはケースに関連するナレッジ記事を参照できます。ケースへのリンク、記事の作成と編集などのその他のナレッジアクションは、このリリースには含まれていません。

投票レポートのプラスまたはマイナス評価数

(以前は星による評価の合計のみが含まれていた) 既存の記事投票の統計レポートに、プラスまたはマイナス評価の合計数が含まれるようになりました。

記事の詳細 REST API へのプラスまたはマイナス評価の追加

記事の詳細 REST API に、プラスおよびマイナス記事評価の合計数が含まれるようになりました。すべてのチャネル (内部アプリケーション、カスタマーポータル、パートナーポータル、公開知識ベース) での数が含まれるため、使用事例に適切なチャネルを判断できます。

Salesforce コンソールでの Knowledge One のパフォーマンスの改善

Salesforce コンソールの Knowledge One コンポーネントがより速く表示されます。