tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:動的Visualforce バインドについて

ちょっと試してみたいことがあって動的Visualforceバインドというのが使えないかと思って調べて見ました。

Visualforce 開発者ガイドの12章にある動的Visualforceバインドで詳しく説明が載っています。次のサンプルソースが載っていたのでDeveloper環境で試してみました。短いソースなのですぐに確認できました。


最初に考えていたことには使えなかったのですが、すごく便利だと思います。
PageBlockSectionなどにただ順番どおりに表示したいときに使うとPage側のコードを減らしたりできそうです。

f:id:tyoshikawa1106:20130615001539p:plain