tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Lightning ExperienceとカスタムURLリンクについて

Salesforceではカスタムリンクを作成することができますが、このカスタムリンクで外部URLを指定した場合、Salesforce Classicでは動作しますが、Lightning Experienceでは正しく遷移できない現象があるみたいです。

f:id:tyoshikawa1106:20171126143616p:plain


普段カスタムリンクで外部URLを指定する用途がなかったため、使い方を間違えたかなと思い、ヘルプのサンプルをコピーして試したのですがやはりダメでした。(URLFORなどの数式関数でも解決しませんでした。)

f:id:tyoshikawa1106:20171126143825p:plain

Help | Training | Salesforce


TrailBlazer Communityで知ったのですが、下記ナレッジが公開されているみたいです。
f:id:tyoshikawa1106:20171126144039p:plain

"You will be redirected to" message in Lightning


日本語に翻訳すると・・・特定の遷移先を指定すると警告ページが表示される仕様のようです。Webタブの場合は大丈夫。
f:id:tyoshikawa1106:20171126144209p:plain


Ideasサイトがあるので困る場合は投票しておくとよさそうです。
f:id:tyoshikawa1106:20171126144310p:plain

Turn Off "Leave Salesforce" warning on Actions and Buttons going to a known URL - Ideas - Salesforce Success Community