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SFDC:Pardotとは

PardotはSalesforce社のマーケティングオートメーションツールです。

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Pardot(パードット) - B2B マーケティング支援 - セールスフォース・ドットコム

  • 使いやすいマーケティングオートメーションツールで、見込み客を開拓し成功への道を切り拓く
  • マーケティングオートメーションで見込み客をチームメイトのように理解する
  • ホットな見込み客を増やす
  • 引き合いの増加
  • 1人1人に合わせたカスタマイズメールを送信
  • マーケティングの投資対効果を改善

ホットな見込み客を増やす

使いやすい見込み客発掘ツールを使えば、継続的にホットな見込み客だけが営業チームに供給されます。

ランディングページと入力フォーム

直観的な作成ツールで、ランディングページと入力フォームを自由にカスタマイズできます。 見込み客のフォーム入力と同時に、担当営業への通知や評価スコアの増加など、各種のアクションを設定することが可能です。

検索連動型広告キャンペーン

Google AdWords のアカウントに連携すれば、検索連動型広告を通じてアクセスした見込み客をトラッキングできます。

ランディングページの多変量テストと A/B テスト

面倒な作業はツールで自動化しましょう。 多変量テストと A/B テストを活用して、ランディングページを自動的に最適化します。

引き合いの増加

見込み客の育成(ナーチャリング)と評価(スコアリング)により、新規の引き合いを効率的に生み出します。 見込み客の自動割り当て、リアルタイムの通知、見込み客の動向追跡などにより、営業担当者は最適なタイミングで見込み客へのフォローアップを行えます。

見込み客の育成(ナーチャリング)

育成(ナーチャリング)と呼ばれる活動は、さまざまな情報提供を行うことにより購入意志の低い顧客を高くする活動全般を指します。これにより、「ホット」ではない見込み客に貴重な営業時間を割くことなく、効率的な受注までの流れを作ることが出来ます。

見込み客の自動割り当て

見込み客の自動割り当て機能により、見込み客を適切なタイミングで営業担当者に割り当てます。

見込み客の評価(スコアリング)

スコアとグレードを組み合わせた Pardot の見込み客評価システムを使用して、見込み客に優先順位を付け、評価することができます。

見込み客の動向追跡

見込み客とのやり取りをログで確認すれば、クリックから受注に至るまでのカスタマージャーニーを把握できます。

リアルタイムのアラート

ターゲットされた見込み客の動向に関する通知を営業担当者にリアルタイムに通知し、営業はすばやいアクションをとることが出来ます。

1人1人に合わせたカスタマイズメールを送信

強力なメールマーケティング機能を活用することで、開かれなかったメールの開封率を大幅に改善。顧客ごとに特化したメールを送信し、メールマーケティングが生み出すパイプラインを増加させることが出来ます。

動的なコンテンツ

見込み客のスコア、業界、役職などにもとづいて、メールと Web サイトのコンテンツを動的に変更できます。

顧客のセグメンテーション

目的に合わせたターゲットリストを作成し、いつでも最新の状態に更新されています。よって適切なメッセージを適切な対象顧客に適切なタイミングで送信できます。

メールの A/B テスト

メールの対象顧客に対してどのコンテンツが最も効果的かを A/B テストで確認し、裏付けとなるデータを取得します。

マーケティングの投資対効果を改善

どのメールが効果的だったのか。どのランディングページが案件に最も貢献したのか。強力な分析機能を利用して、効果的なキャンペーン活動を見つけることが出来ます。

クローズドループレポート機能

クローズドループレポート機能を使用すると、受注した案件と、それが発生した見込み客発掘活動とを結びつけることができます。

ライフサイクルレポート機能

ライフサイクルレポート機能を使用すると、営業サイクルの健全性を全体像で確認して、営業プロセスのどこがボトルネックになっているのかを知ることができます。

検索連動型広告レポート機能

Google AdWords キャンペーンが収益にどのような影響を与えているか理解するため、クリック当たりコストだけではない詳細情報を提供します。