tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Spring'17 - 開発者コンソールとコードカバー率表示の制限の緩和

Spring'17で開発者コンソールのコードカバー率の結果の表示件数の増加ということで制限が緩和されました。

f:id:tyoshikawa1106:20170212204227p:plain

開発者コンソールのコードカバー率の結果の表示件数の増加


今までは開発者コンソールでテスト実行後にカバー率を確認しようと思っても2,000 行までしか表示されませんでした。Spring'17で制限が緩和され、2,000 個を超える Apex クラスおよびトリガがあっても、開発者コンソールですべてのコードカバー率の結果を表示できるようになりました。


この制限に引っかかって困る機会はなかったので存在自体気づいていませんでしたが、便利になってよかったと思います。