読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

React Redux Starter Kitを試してみました

React

少し前にReact Starter Kitを試してみたのですが、ReduxバージョンもGitHubに公開されていたので、こちらも試してみました。


ReadMe.mdに記載がありますが、次の手順で動かすことができます。

$ git clone https://github.com/davezuko/react-redux-starter-kit.git
$ cd react-redux-starter-kit
$ npm install
$ npm start


こちらが実行時の画面
f:id:tyoshikawa1106:20160511230637p:plain


ページの切り替えやクリックイベントをつかったデモアプリが用意されています。
f:id:tyoshikawa1106:20160511230709p:plain


個人的に気にしてるのがHerokuにデプロイできるかです。binフォルダの中にserver.jsがあったので次のようにProcfileを用意してデプロイしてみます。

web node bin/server.js


結果はエラー。
f:id:tyoshikawa1106:20160511231359p:plain


これはReact Starter Kitのときと同じっぽいので今度はBuild後のファイルだけをデプロイしてみます。次のコマンドでBuildできるみたいです。

$ npm run compile


実行するとdistフォルダが生成されます。
f:id:tyoshikawa1106:20160511231551p:plain


あとはこのファイルだけをHerokuに...と思ったのですが、ここで生成されるファイルにserver.jsが含まれてませんでした。ちょっと用途が違ったみたいです。。


Herokuにデプロイするのは難しそうかなと検索していると1つ参考になるサイトがありました。


先程のcompileコマンドでdistフォルダを生成するところまでは正しくて、後は自分でindex.htmlを利用するserver.jsを用意すればHerokuでも動かすことができるみたいです。


やってみたのですが、ちょっと今回はうまく対応する方法がわかりませんでした。また気が向いたら調べてみようと思います。

関連記事