tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Napili コミュニティでのグループのサポートを確認してみました

Spring16からNapili コミュニティでのグループのサポートされるようになりました。Salesforce Classicでのみ利用可能みたいです。
f:id:tyoshikawa1106:20160306175817p:plain

Napiliコミュニティというのはコミュニティ作成時に選択できるNapiliテンプレートのことです。
f:id:tyoshikawa1106:20160306174939p:plain


テンプレートはコミュニティ作成後でも変更可能です。
f:id:tyoshikawa1106:20160306175018p:plain


Napiliテンプレート利用時の設定画面です。
f:id:tyoshikawa1106:20160306175143p:plain


今回追加されたというのはここのグループページ設定のことだと思います。
f:id:tyoshikawa1106:20160306175349p:plain


...なんですがコミュニティビルダーの設定方法をよくわかっていないので実際に有効化するところまでは確認できませんでした。
f:id:tyoshikawa1106:20160306175620p:plain


とりあえずページ設定したり先にコミュニティにグループを追加したりの作業が必要そうです。今回はこういうことが可能になったということを覚えておけばいいかなと思います。

リリースノート