tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

Dreamforce'15 LIVE StreamingでDeveloper Keynoteも見れたことに気づいた話..

Dreamforceの期間中は、次のURLにLive Streamingのページが用意されています。


アクセスするとKeynoteのWatch Nowボタンが大きく表示されます。ずっとここに表示されるセッションだけが見れると思ってました。
f:id:tyoshikawa1106:20150919030320p:plain


このサイトは下の方にスクロールするとスピーカーの紹介とかがあります。
f:id:tyoshikawa1106:20150919030505p:plain


もっと下に行くと重要なセッション的な動画の紹介があります。
f:id:tyoshikawa1106:20150919030634p:plain


更に下に行くとSession Scheduleのコーナーが用意されています。
f:id:tyoshikawa1106:20150919030745p:plain


気づかなかった..というか、そんなに気にしてなかったのですが左のメニューは検索ボックスになっていました。例えばNowを選択するとLIVE中のものだけが表示されます。
f:id:tyoshikawa1106:20150919031035p:plain


検索条件にはProductというのもあります。その中でForce.comの選択肢もありました。
f:id:tyoshikawa1106:20150919031308p:plain:w100


これで絞り込むと・・・Developer Keynoteありました。。
f:id:tyoshikawa1106:20150919031450p:plain


LIVEページにアクセスしたときSalesCloudのKeynoteが流れていたのでDeveloper Keynoteは見れないのかと思ってましたが、こうやって検索すれば辿りつけたんですね。LIVEの時間帯に気づきたかった。。


あと、小さい文字ですがコチラ。
f:id:tyoshikawa1106:20150919031933p:plain


ここにはLIVE中の動画と終了したセッションの動画が表示されます。当日DevKeynoteのは表示されてなかった気がしたのですが、もしかしたらちゃんと表示されていたのかも。


ということでDeveloper KeynoteちゃんとLIVEで見れたみたいです。もうすぐYoutubeチャンネルでも公開されると思うのですが、とりあえず、このサイトからも見ることができました。あとで見ようと思います。


来年、LIVEで見る機会があったら、ちゃんと検索して楽しもうと思います。