tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:[私のドメイン] ログインページの設定テスト

f:id:tyoshikawa1106:20150622222212p:plain

ドメインを全ユーザにリリースする前に行う 「私のドメイン」ログインページの設定テスト

Summer'15からマイドメインを有効化した後、ユーザにリリースする前にログインページのテストができるようになったみたいです。


以下の内容がリリースノートに記載されていました。

以前は、ログイン設定をテストするために新しいドメインをユーザにリリースしていました。ドメインを全ユーザにリリースすることなく、新しいドメインを設定してログインページの設定をテストできるようになりました。


ユーザにリリースのボタンをクリックする前にカスタマイズしたログインページを一部ユーザのみで利用できるということだと思います。

f:id:tyoshikawa1106:20150622224038p:plain

f:id:tyoshikawa1106:20150622223015p:plain


リリース前にこのログインページからログインできるのか試してみたところ、システム管理者ユーザ / 一般ユーザの両方からログインすることができました。


利用方法としては、リリース後は新しいドメインアドレスのページにすべてのユーザがリダイレクトされるようになるので、リリース前に一部ユーザにログインURLを共有して確認してもらった後に、正式にリリースするという使い方だと思います。