tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Chatterフィードの質問機能とメール通知

Chatterフィードの質問機能にはメール通知の機能もついているみたいです。

最良の回答に選ばれた時のメール

f:id:tyoshikawa1106:20141129154326p:plain

回答でメンションされた時のメール

f:id:tyoshikawa1106:20141129154433p:plain


確認できたのはこれだけですが、他にもあると思います。この機能を利用するには私の設定のChatterカテゴリにあるメール通知のメール送信チェックボックスにチェックをつける必要があると思います。

f:id:tyoshikawa1106:20141129154826p:plain


自分では普段メールで受け取らない設定にしているのであまり気にしていなかったのですが、細かく設定できるので必要に応じて通知メールが来るように設定しておくと便利な場合もあるかもしれないです。