tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

Dreameforce2014に参加できることになりました!

f:id:tyoshikawa1106:20141005225659p:plain

サンフランシスコで開催されるSalesforce.comの最大のイベント『Dreameforce2014』に会社で連れて行ってもらえることになりました! 移動日も含めて10月12日から18日までの約一週間の予定です。セールスフォース・ドットコム会長 兼 CEO『マーク・ベニオフ』や、スペシャルゲストのお話を直接会場で聞くことができるので今からとても楽しみです!


Dreamforceの参加登録を行うと、Dreamforce用に用意されたSuccess Communityのアカウントを発行してもらえます。スケジュールや地図の確認、セッションの登録はここから行うようになっていました。

f:id:tyoshikawa1106:20141005225611p:plain


セッション登録画面はこんな感じになっていました。

f:id:tyoshikawa1106:20141005231922p:plain


とても確認しきれない数のセッションが用意されていたので、左側の検索メニューで『Force.com』や『Salesforce1』など気になるキーワードで絞り込んでから探していきました。開始時間と終了時間も各セッションでバラバラだったりするので参加するセッション同士の時間がかぶらないように調整が必要でした。


会場間同士の移動時間もけっこうかかるみたいです。そのあたりを気にしながら、行きたいセッションを選択していったつもりですが、会場の地図を見てるとちょっと厳しい感じもしてるので予定どおりに行動できるように祈っています。


ということで次のセッション予約してみました。セッション情報は英語ですが、キーワード的に面白そうなセッションを予約できたんじゃないかと思います。

Dreamforce 2014 My Schedule


予約したセッション情報はMy Agendaのメニューから確認できるのですが、『Download to PDF』や『Download to iCal』も用意されているのでスケジュールを印刷したりGoogleカレンダーに登録したりといったことも簡単に行えるようになっていました。

f:id:tyoshikawa1106:20141005235608p:plain


マーク・ベニオフやスペシャルゲストの話が聞ける基調講演やDeveloper Keynote、ブルーノ・マーズのライブもあるとのことなのでとても楽しみです。


それから最近TwitterでSalesforceについての投稿をしていたら、海外の人から『Dreamforceは参加するの?サンフランシスコ周辺にあるオススメの食事スポットとかまとめているよ』という感じのダイレクトメッセージを送ってもらえました。

f:id:tyoshikawa1106:20141006222252p:plain:w300


そのとき紹介してもらったツイートがこちらです。


上のツイートで紹介されているサイトでこのようにオススメスポットが紹介されています。地図上でバーやレストランなどの情報がわかりやすくまとめれています。

f:id:tyoshikawa1106:20141006222533p:plain

The Ultimate Guide to Fun at Dreamforce - Bars, Restaurants and Entertainment in San Francisco | SightCall


サイト内にリンクが貼られているのですが、例えば食事する場所だとこんなお店が紹介されていました。

f:id:tyoshikawa1106:20141006223442p:plain


f:id:tyoshikawa1106:20141006223454p:plain


他にもバーやカラオケ、クラブなどのスポットもまとめられていました。

f:id:tyoshikawa1106:20141006223708p:plain


f:id:tyoshikawa1106:20141006223749p:plain


ちょっと行く時間は無い気がしますが、せっかく紹介してもらったので当日までにいろいろ確認してみたいと思います。