tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Summer'14 - Communities機能拡張 公開Chatterグループ機能の追加

今まではコミュニティユーザとしてログインしないとコミュニティにアクセスできませんでしたが、ログインしなくてもコミュニティにアクセスできる公開Chatterグループ機能が追加されるみたいです。

この機能はコミュニティの設定画面にあるその他から有効化できます。

f:id:tyoshikawa1106:20140712121856p:plain


アクセスできる画面はVisualforceで開発する必要があります。標準カスタマイズだけでは対応できないので注意が必要です。

Force.comサイトと同じような仕組みだと思いますが、ゲストユーザとしてコミュニティのChatterグループにアクセスできるのはすごく便利そうです。