tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:Summer'13 新機能② -SalesCloud-

Summer'13新機能:SalesCloudについてのメモです。

1. ソーシャル取引先責任者をTouchで利用

  • Touchでソーシャル取引先責任者の機能を利用できるようになり、Twitterなどのソーシャルプロフィールを参照できるようになりました。
  • プロフィール写真の参照も可能です。

※現時点ではFacebookは未対応みたいです。

2. 商談機能拡張

  • 商談分割で商談のクレジットを分割可能になりました。
  • 複数のチームメンバーが関わる商談の収益を分割する際に便利です。

3. Salesforce for Outlook 機能拡張

  • Salesforce for Outlookのサイドパネルで活動が利用されるすべてのオブジェクトに対してEmailを追加可能になりました。
  • 一つのメールに対して複数の取引先責任者を関連付けできるようになりました。

4. 売上予測機能拡張

売上予測に数量予測が追加されました。

5. ToDo機能拡張 / 6. その他の機能

  • 活動の複数関連付けの拡張
    • 複数取引先責任者をToDoと行動に関連付けられる上限を拡張
      • 50の取引先責任者/活動とToDo (以前の上限は10)
    • Shared Activitiesはカスタムレポートですべての取引先責任者の表示が可能
      • (以前はプライマリの取引先責任者のみ)
    • 電子メール連携のToDoは、複数取引先責任者(最大50)に紐付け
  • メタデータAPIで売上予測の設定が利用可能
  • Connect for Lotus Notesのサービスは、2013年6月末で終了