tyoshikawa1106のブログ

- Force.com Developer Blog -

SFDC:<apex:canvasApp>

MeetupでForce.com Cavasの話を聞いたのでパラメータ渡しとか難しそうなのはムリだけど、とりあえずVisualforceに埋め込むところぐらいはやってみようと思いました。

apex:canvasAppで表示できるみたいです。

こんな感じの書き方で次のようにVisualforce上に表示できました。
f:id:tyoshikawa1106:20130427115854p:plain


やってみてみて気づいたのがMeetupでみせてもらったデモではちゃんと読込中にLoadingって出てたのですが、このソースだけでは出ませんでした。

やっぱり処理を追加してたのかな。

あとDeveloperNameの確認方法がキャンバスアプリのプレビューア画面から確認する方法しか見つからなかったです。

f:id:tyoshikawa1106:20130427122221p:plain

てっきり接続アプリケーションから確認できると思ったんですけど。。
表示ラベルはあるけどDeveloperNameはなさそう。

f:id:tyoshikawa1106:20130427122608p:plain


他にもHeroku側で作成したアプリをSalseforceに接続する方法も良くわかっていないなどなど勉強することがいっぱいです。